あらさーちゃん

アラサー女子会社員の奮闘記

あらさーちゃんのプロフィール

 

f:id:EMIchan:20200816232534j:plain

 

 このブログを書いている人

こんにちは。「あらさーちゃん」です。

30代を過ぎ結婚。約10年間総合職として務めた会社を辞め転職。

転職し間もなく、妊活、ブログを始めた大阪在住のアラサー女子会社員です。

婚活、妊活、キャリアチェンジなど、ライフイベントの多い30代は、

焦燥感にかられたり、他人と比べてしまいがち…体やお肌の変化も感じるお年頃です。

そんな働くアラサー世代の女子たちに、実体験を元におすすめの情報を紹介するブログです。

 

自己紹介

1987年に東京で生まれ、現在32歳のアラサーです。

大学院卒業後は、某小売りに総合職として就職し、キャリアを積んでいきたい!と意気込み30歳まで仕事一筋でまっしぐら。31歳で結婚し、大阪に引っ越してきました。

このまま今の会社でゆっくり過ごすか?それとも新たな環境に挑戦してみるか、でも子供がほしければ転職なんて言っている場合じゃない?なんて日々思い悩みながら、ついに約10年間務めた会社を辞め、32歳で思い切って転職に踏み切りました。現在は妊活をしながら新たな勤め先で会社員として日々を過ごしております。

30代の女性は、バリキャリを歩む人がいたり、結婚して子供が生まれたり、それぞれの環境で様々な悩みが出てくるものです。周りが良く見えてしまったりもします。

「何か自分でこつこつ取り組みたい」

「なんなら同世代の似た悩みをかかえる女性のためになる事をしたい」

と思いつき、33歳にしてブログを始めた次第です。

 

趣味

「趣味は?」と聞かれるとこれといった趣味はなく、夜な夜な仕事しかしていなかった20代を振り返りいつも困るのですが、

強いて言えば、「未知な場所や物事」を知るのが好きです。

大学院留学に行ったのも、未知な場所で未知な人々と勉強をしてみたい!

と思ったのがきっかけです。日本にいても、新しい景色を見たり、食べ物を食べたり、自分とは異なる環境で過ごす人と話すことは、わくわくします。

  30代になってからは、今まで行ったことのないお店に行ってみたり、

ブログを書いてみたりなど、「小さな未知」を超現実の日々の隙間時間に取り込みながら、楽むようにしています。

 

ブログのテーマ(これから書いていきたいと思っていること)

  • アラサー女子の「美容・健康」
  • アラサー女子の「婚活と結婚」
  • アラサー女子の「キャリア・転職」
  • アラサー女子の「妊活」
  • アラサー女子の「英語学習」